Cherry物語

思ったコト感じたコト

18歳で田舎からニューヨーク単身留学しちゃった2

f:id:cherry0108:20180723131750j:image

 

Hello;)

Cherryでーす🍒

 

今日は(も)

マックのソフトクリーム食べちゃった

てへ

なんか日本と違って濃厚でおいしいの!

どハマり

あ、ニューヨークはジュースのサイズも全部1ドルやけんみんなでっかいマックのジュース片手に歩いてんの(笑)

 

こうやってでかくなる、、

 

 

私のお腹はほんとにブラックホール

リアルガチで

食べれる物はなんでも食べる。

最近食べ物のことばっかり考える(^ν^)

 

 

思うんだよね、、

人間って食べて寝ての繰り返し

 

 

そしていつかは死んでいく

 

でも楽しいことを見つけ出そうと

音楽聞いたり

ダンスしたり

映画見たり

恋に落ちたり

 

そんなことしながら

人生に色を足していく

 

仕事だってみんな人のためにしてる

 

どんなちっちゃなこともね

だからどんなことを感謝の気持ちを

もたないとね

 

へへ

 

 

やっぱ人は人の力を借りないと

生きていけない

 

人間だ〜!

 

金様が思い浮かぶわ(笑)

 

 

ちっちゃい頃にいっつも、

あれ?なんで今ここに私の姿でいるのって

前は何してたんだろうって

 

考えてた(笑)

 

これは人生最大の問題で

これから先ずっと探し続けるやつさね

 

ははは

 

今日はダンスのレッスン受けて

Beauty and the beast

Manna miya の映画を

Netflix で見てた!

 

私のルームメイトが貸してくれるから

見放題♡

 

だから放課後とか毎日見てる。

 

ダンスは私記憶力乏しすぎて

毎回自分のものにするのが帰ってからとか

やけんさ

毎回悔しいって思う

楽しいと同じくらいね

早くすぐ覚えれるようにならんば

でもほんとにダンスは好きだいすき

 

歌も習いたい 

 

とか思いつつ

 

 

 

で、美女と野獣とかさ

狭い中に閉じ込められて

みんな人間じゃないってのに

歌って踊って、、

楽しさ追求して

音楽があるだけで

狭くて何もないとこも

明るくなる。

 

そんなとこが素晴らしいよねほんと。

 

そしてミュージカルもこれまた好きなんだよね

 

たしかに何で急に歌い出すの!!

おいおいおい

 

ってなるけどさ

言葉には表せないことを

歌に乗せて

ダンスに乗せて

表現するって

 

これまたステキじゃない?

 

やけん見惚れる

 

 

 

 

ではではようやく本題に戻りまーーす

 

私がここまで来れた過程

 

ほんとはトロントに留学しようとも思っとったさ

 

やっぱなんかニューヨーク怖いし高いイメージやったけん

 

あと親もトロントだったら安心して

送り出してくれるかなって

 

でもほんとはニューヨークに行きたかった

 

 

ニューヨークの芸術とか雰囲気とかを

感じたかったけん

 

あとダンスも受けたいしミュージカルも

観たかったさね

 

で、ミュージカルの先生に相談したら

 

絶対ニューヨークがいいっていわれて

で、それからまたたくさん調べて

 

まずはエージェント探し。

たくさんのエージェントにメールでお問い合わせして

その中からたくさん質問しても

快く返してくれるとことか

無料でビザ申請してくれるとことか

探して

今のめっちゃいいエージェントが決まったの

 

で、それからはそこのエージェントの人に

相談しまくって

学校も決めようとしてて、、

 

 

でもでも

私の親が大反対してきたの

 

ニューヨークは危険だ!!!

 

 

って

 

しかも私英語全然出来ないし

一人暮らしもやったことない

自分のことも自分で出来ない

 

って!!!

 

でも私は行きたかったから

とりあえず勝手に行く準備をしてて

ミュージカルの先生も親を説得してくれて

 

結局今いるんだけどね(^ν^)

 

ま、心配するのはわかるし

ありがたいなっておもう

 

私のお母さんが心配症で

お父さんはやりたいことをやりなさい派

やけん

 

いい親をもったなっと

思いますとても

 

 

あ、話を戻して

それで私のエージェントの人に相談してたら

なんかいきなりニューヨーク行く前に

セブ島留学がオススメですよって言われて

そんなセブ島とか

アジアとか

いく気なんてさらさらなかったけど

 

・初めての留学

・英語話せない

・初めての一人暮らし

 

っていう3個持って

まっすぐニューヨークは

たしかにぶっちゃけ怖かったし

てかまず行ったこともなかったし

 

ま、少しセブ島の話を聞いてみたら

 

・毎日10コマのマンツーマン

・寮みたいなのに入ってみっちり勉強

・朝昼夜のご飯付き

・金額が安い

 

これに惹かれて

 

たしかにニューヨークの語学学校のたっかいとこにいくより

 

こっちで基礎の英語身につけて

地元離れるのにも慣れて

 

ってしたらいいやん!って思って

 

親もセブ島に行って英語話せるようになったら

ニューヨーク行ってもいいよって

いったけんさ

 

しかもニューヨークだよ!!!

芸術の国!!!

 

勉強じゃないよねー!!!

 

ってことで3ヶ月間行こうって決めて

 

高校卒業後すぐにセブ島に行ってきました

 

 

f:id:cherry0108:20180723135148j:image

 

セブ島のことはまた詳しく話したいけん

 

 

また今度ね(・∀・)

 

Good night NY🗽

 

Have a great day Japan🇯🇵

 

See you again