Cherry物語

思ったコト感じたコト

PRIDE PARADE 🌈

Hello~

I am Cherry🍒

 

最近も毎日充実した日々を

送っております🗽

 

今日はもうちゃんとお題の通り

寄り道することなく

行こうと思います!!!!

 

 

で、さっそくPRIDE PARADE の話!!!

ニューヨークきて2週間目の土曜日に

PRIDE paradeっていうゲイのパレードが

あったさね🌈

で、それはBroadway musical Center のイベントの中にあってそれから見つけて楽しそうだから

行こ!と思って

応募してまずTシャツ買ったっちゃん

これみんなお揃いのやつ

 

f:id:cherry0108:20180818041326p:image

 

これね!!!🌈

 

で、わたしの住んでた

ゲストハウスのひとも一緒にパレード

参加したいっていんさったけん

その人といっしょに行ったんだけど、

その前にもう1人の男の人のゲストハウスの人が靴を作っててその展示会をやるって

いんさったけん

まずそこに行ってきたのこの日!!

f:id:cherry0108:20180818041637j:image

 

めちゃかわいくない??

この靴の足モデルも

やらせてもらったの😍

 

これから日本で売っていくらしいから

みなさんぜひチェックを!

MARIA TERESAっていうブランド名🖤

 

で、実はこの日の写真はこの時までなんだよね、、、

低電力モードにして写真バックアップされてなかった、、、

 

 

ここからはまた長い話でこのブランドを

作った男の人がわたしの恩人。

 

で、そのあとパレードの集合場所に行ったの!

 

そのいく途中もみんな虹色の

レインボーの

まじすごい格好で、

もう最高に自由でかわいかった!

 

で、交通規制もたくさんされてて

人が溢れかえってたの🌈

 

で、集合場所に行き、たくさん待って

そしたら一緒に来たひとが

もう時間なくなっちゃって

途中でバイバイして

わたしひとり虹色の中たくさん写真みんなに

撮ってもらって

1人で楽しんでたの!!

 

 

途中でチョコとかフラグ🏳️‍🌈とか

水とかポテトチップスも無料で

配ってて、ほんとこのイベントに

たくさんお金かけてた(笑)

f:id:cherry0108:20180818043002j:image

 

こんな感じで街中がレインボー🌈

で、ほんとにすんごい仮装の人もいて

ほんとにたくさん写真

撮ってもらったの!!!!

 

でね、驚いたのが

そのパレード中に

ゲイ同士の結婚式があってんの!!

ウェデングドレス着て

チューしてって!!!

ほんとに素晴らしかった。

感動だしもうみーんな生き生きして

輝いてて、人生で1番ってくらい

楽しくて驚いてこれがニューヨークなんだ!!

って

自由って最高!!!!

ってひとりでめっちゃ舞い上がってたの!!

しかもひとりでもわたしが話しかけたら

みんな気さくにたくさん話してくれるし

全ては自分次第なんだなって

きてよかった!!!!って思ったの

 

 

で、いよいよパレードに参加

f:id:cherry0108:20180818043159j:image

 

わたしもこんな感じで(笑)

周りにたーーーくさんレインボーの人たちが

いて、その真ん中を歩く🚶‍♀️

 

もう最高に快感だった!!!!

 

で、有名人ぶってたくさん手振って

ハイタッチたくさんして

たくさん動画と写真とって

もう楽しすぎた。

 

で、broadway dance centerの一員で

パレードしてるけん

もちろんダンスもたくさんした!!!

 

もう楽しすぎて楽しすぎた

ダンス少しでもしたら

周りの人がヒューとか

ブラボーとか言ってくれて

まじでたのしすぎたのわかる!??

 

で、こっからが地獄(笑)

 

調子乗ってダンスしすぎてて

ま、いろいろあって

 

あれ?まって??

 

ケータイが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てきな感じで

パレード歩いた道をパックターンして

まず近くにいる警察に言って

ま、警察も知らないよ的な感じで

自分で探しなって言われて

 

まさに天国からの地獄(笑)

 

で、諦めてとりあえず

ゲストハウスに帰って

 

家にいた人に事情を説明。

 

そこは日本人のゲストハウスやったけん

もうどうしよーってぱにくってて

そしたらその靴を作っている

男の人が、冷静に、

まず落ち着いて!

って言ってくれて

それからケータイ日本のなのに貸してくれて

お金めっちゃかかるのにまず

これ使って携帯会社に電話して回線切って!

って言ってくれて、、

で、電話して回線切って、

保険会社にも電話して

それから家族との連絡手段もないけん

とりあえずその人のインスタ借りて

わたしのとつなげて連絡が取れて、、

 

 

全て私のことなのにその人がたくさん調べて

教えてくれて、、

 

ほんとにこの人がいなかったら

私今頃どうなってたか(笑)

 

その後は一緒にニューヨークの警察に

行ってから事情を説明して、、

 

どこまで良い人なんだ!!!!

 

いっつもわたしがパニクりそうになったら

落ち着いて!って言ってくれて

どんだけ救われたことが、、

 

 

しかもこれ来て2週間目の出来事(笑)

 

 

で、その次の日にアップルストア行って

ケータイ購入!!

バックアップも一応できてて、

全てが元どおり⭕️

 

このパレードの写真以外は、、、

それがほんとにショックなんだよね〜

 

でも、なんとかなってほんとよかった。

 

 

 

で、どうしても感謝したくて

カルボナーラその人のために

作ったら見事失敗(笑)

 

それでも美味しいって食べてくれて

ほんとにいい人に出会えたなって

そして、ニューヨークの危ないこととか

色々教えてもらって

こんな何も知らないわたしに。

 

 

わたしもこんな人に

絶対になりたいって思った。

 

 

今のわたしはまだまだ自分のことしか

できなくて

周りのことを見れてないし

自己中で

ほんとはね、ホームレスとか

募金求めてくる人を見ると

胸が痛くなるし

お金あげたくなるの

 

 

でも、わたしお金持ってないし

なんかこわいから

無視してしまうし

なんかいってきても

冷たい態度取ってしまう

 

ほんとにまだまだだなって

 

あとパフォーマンスのチップ代も

ほんとは払いたいし、

ほんとにわたし全てのパフォーマンス

感動してるしもっと見たいの

 

でも心の中ではそう思ってても

いざパフォーマンスした人たちが

お金ちょうだいとか近くに寄ってくると

見てなかったフリをしてしまう

 

その度に胸が痛くなるし

自分ってダメだなって思う

 

だから早くお金持ちになって

そういうお金も物も

ちゃんと英語で話して

その人たちを励ましてあげたい

 

 

っていう最近の夢

 

 

 

 

私は一番最初に

このゲストハウスに住んで

この人たちに出会って

ほんとに幸せだし

ラッキーだなって思った

 

 

何も知らない私に

たくさんいろんなとこに連れてって

くれて、

教えてくれて、

たぶんここじゃなかったら

わたし死んでた(笑)

 

出会いってステキ

 

こういうドラマチックな出来事が

来て2週間目で起こったっていう

話でした

 

チャンチャン