Cherry物語

思ったコト感じたコト

日本人

Hello:)

Cherry でーーーす🍒

 

今日は二日連続目です!!!

 

何日ブリやねんてね

 

 

ほんとはセブの話とかしたいとけど

ま、もっと時間あるときに

話すよ^_^

 

実は最近思ったことの話ね!

私ネガティブな話嫌いけど

でも隠したくないけん

話さして^_^

 

 

あんね〜

私日本人の価値観の狭さてゆうか

ストレス社会ていうか

自己主張が少ない

優しすぎて気を使いまくる

そんな性格が苦手やったっちゃんね

 

私はどちらかというと

思ったことはなんでもかんでも実行!!

たくさん話しかける!!!

 

タイプやけんさ

気を使いまくって

いつもよそよそする感じが

いやなんね

 

 

で、外国人の価値観っていうか

性格がすきだ!(顔も(笑))

私は外国が合ってる!

 

と思って外国行きたいって思ったのも

ひとつあるさね

 

で、実際きて思ったこと

 

 

根っからの日本人だ

 

 

 

ってね

 

 

 

日本人の悪い癖の

なんか頼まれたときに

断れないのとか

どこいく?ってなって

どこでもいいよ〜

とか

私それめっちゃしてしまうし

外国人に気を使いまくってしまう

 

でも結局断れなくて

痛い目に合うのは自分で、、

困らせるのは周りの人

からの反省と

ごめんなさい

 

 

っていう苦い体験を最近

たくさんしています涙

 

この前は初めて

外国人(シェアハウスのオーナー)と

言い合いみたいなこと

してしまったんよね

でもほんとにこの人はほんといい人で

悪いのは私なんよね

ちゃんと確認してなくて

気を使いまくって

自分の首を絞めたっていう

でもなんとかそれは

解決できて、

でもめちゃくちゃ怖かった

英語でめちゃくちゃたくさん

強い言葉言われるのって

初めてで心臓がばくばくしたし

焦った

でも迷惑かけてるって思ったら

なんかそれが頭の中でぐるぐるして

申し訳ない気持ちで

いっぱいになる

ま、でもその人と

ちゃんと話せたから

逆にもっと仲良くなった気がするから

逆に良かったかなって

今日もサンドイッチ作ってもらった^_^

 

 

でも次からは

絶対に気をつけよう

こんなことは絶対ならないようにしよう

って誓いました私と私で

 

 

でね

みんな年上か外国人なんよ

 

とりあえず最初に会った人とか

いい子ぶっちゃうし

最初ニューヨークきた時とか

なんもしらんくせに

知ったかぶりしたくなって

ツンって

ニューヨーカーっぽい顔して

カツカツ歩いてた(笑)

 

見た目は現地の人

ほんとは行ったり来たり。

 

 

最悪や爆笑

 

 

 

でもこれは学んだ。

 

 

こっちの人は一回聞いたら

めちゃくちゃ親切に教えてくれる!

 

 

だから最近は迷ったらすぐ

周りの人に聞くようにしてる。

 

っていう最近よくする反省の

話でした

 

 

みんなさ、

がんばってるね!とか

すごいね!とか

言ってくれるっちゃけど

今の私はまだ全然。

 

誰だって簡単にこれるしここ

しかもたくさん日本人もいる

ぶっちゃけここ時給良いから

ただの出稼ぎできてる人も

たくさんいる

 

でも私はそんなんじゃなく

何か爪痕を残して

良い思い出だっただけで

終わらないように

これからの生活送ります

 

 

で、ま、これを思ったのは

きてすぐの出来事(笑)

 

 

だから私アメリカのインディペンズデーの

時にちょっとした試しをやってみたの

 

f:id:cherry0108:20180819125612j:image

f:id:cherry0108:20180819130201j:image

 

 

こんな感じのを貼って

手か折り紙にこんなのを

描いてあげるよ〜ってきな感じで

最初はタイムズスクエアのど真ん中に

ただこれを置いとくだけで

突っ立ってた(笑)

 

ただ私は優しさをくださいって言ったら

アメリカ人はどうするか検証を

したかったんだよねwww

 

てか折り紙ここめっちゃ高い!!

びっくりした(笑)

 

で、このとき浴衣着てたけん

目立ってたかもけど

 

周りにミッキーとか自由の女神とか

コスプレして写真撮って

お金取ってる人たちもたくさんいたし

 

私はその人達と一緒には

絶対なりたくなかったけど

 

やっぱ突っ立ってるだけじゃ

ほんと何人かしか話しかけてくれなかったし

みんな私がお金取るって思って

見て見ぬ振りめっちゃされた(笑)

 

 

で、近くの公園に移動して

座りながら

次は目が合った人に

声かける作戦実行!!!

 

 

挨拶したらみんな

ニコって挨拶してくれて

 

何人か

描いて〜!

って言ってくれたの!!

 

で、いろんな話を英語でしながら

描いてあげて

で。このときは独立記念日やったけん

オーストラリアからきた!とか

カナダからきた!とか

外国から来た人が多かった🌍

で、そのあとは一緒に写真撮って🤳

 

で肝心の優しさ!!

みんなこれやっぱりチップのこと

だと思って

最初チップでしょ?って言ってくる

 

で、優しさだよって言ったら

8割くらい日本語で

ありがとう

って言ってきた

ま、やっぱり優しさっていう

固定されてない言葉だったら

そんな感じに捉えるんだなと

思った1日でした

 

ま、まだまだそれだけ

 

最初はニューヨーク人いっぱいやし

自由やけん

みんなそういうの沢山やって!っていう人

おるんかなって思ったけど

甘かったwwww

やっぱ技術よね

 

そんながちな技術やなかったし

遊びみたいなもんやったけん

思ったほど人が来なかった(笑)

 

っていう厳しい世界を知った

きて早々の3週間目(笑)

 

ま、でもこうやって

少しずつ少しずつ

色んな経験をして

トライをして

自分を磨きつつ

爪痕を残して

自分の殻を破って

自分で私がんばってる

私すごい

って胸張って言えるように

がんばります

 

f:id:cherry0108:20180819131710p:image

これはチャイナタウンの一角

壁たくさんかわいいの

どこにでもある最高

 

 

てか日本語これあってる?

伝わる?(笑)

伝われ〜〜

 

 

きっと次は

ニューヨークにきて楽しかった出来事と

刺激的な出来事を話すでしょう

 

 

それではおやすみ