Cherry物語

思ったコト感じたコト

セブ島留学

Hello;)

Cherryでーふ🍒

 

最近ね連続で友達がニューヨークくるの

ほんとにほんとにほんとーーーに

嬉しくて会えるのウキウキで

仕方がない。

 

見知らぬ土地に

知ってる人が1人だけでも来るだけで

世界が変わる🇺🇸🗽

 

まってまって

こんな話をまたしてたらまたまた長くなる

 

わたしって一つのブログ長くない?

なんかさ書き出すまでが長いんだけど

書き出したら言いたいこといっぱい出てきて

とまらんくなる(笑)

 

そいけん読み直さんけん

絶対日本語おかしいし

誤字脱字してそ^_^

 

ま、そんなのも含めて

わたしのブログってことで❤️

 

で!

で!!!!

 

今日はやっとこそセブ島のことについて

書きます

 

このことは長くなるけん

まず行く前のことと

いった最初のことについて

書くね🏝

 

まず前のブログでも言ったように

エージェントの人に勧められて

調べたら魅力を知り

セブ島に行くことを

決めたわたしですが

卒業して2日後に

行く事を決意!

 

理由はニューヨークに6月に行きたかったのと

卒業したらもうすぐ何かを始めたかった

っていう理由で!!

 

てことで高校を卒業して

すぐに髪の毛染めて〜

ネイルして〜

留学する準備して〜

 

f:id:cherry0108:20180821114601j:image

いざ出発!!!!

 

f:id:cherry0108:20180821114605j:image

 

でもなぜか行く実感が全く

湧かなくて

自分のことなのに

めちゃくちゃ他人事って感じで

準備してるときも

友達ががんばれパーティーしてくれた

ときも

全然寂しくなかったんだよね

 

で、みんなが駅と空港に来て

わたしを送ってくれたの!

f:id:cherry0108:20180821114812j:image
f:id:cherry0108:20180821114819j:image

 

めちゃくちゃうれしかったな〜

わたしのためにわざわざ

来てくれて

手紙までくれて

ほんとに私は周りの友達にも

環境にも

最強に恵まれてるなって

神様に感謝しました

 

でいざ空港でお母さんと友達とかのんと

バイバイして

1人になった瞬間!!!

 

 

ほんとにいきなり行く実感わいて来て

涙が溢れでて

止まらなくて

寂しくなって

たくさん

たくさんたくさん

泣いた。

 

だって1人になるの初めてだもん

今まで絶対隣に誰かいたからさ

 

だからわたしの隣の知らない人とか

めちゃびっくりしてた(笑)

 

なんで泣いてんのってね(笑)

 

で、私はまず飛行機に乗って

東京行ってカプセルホテル一泊して

次の日セブ島行きの直行の飛行機で

セブ島へ✈️

 

f:id:cherry0108:20180821115428j:image

 

このマスクの中は

涙と鼻水でぐちょぐちょだった(笑)

 

で、飛行機の中では

みんなからもらった手紙とかメッセージとか

見て号泣して、

私の手帳にセブ留学終わる頃の自分に手紙書いて、目標を書いてた!

 

でも寂しすぎて寂しすぎて

隣の人に話しかけて

友達なった(笑)

 

で、で、

 

やっと到着🏝

f:id:cherry0108:20180821120125j:image

 

私の前まで思ってた
セブのイメージは
近くに海があって
綺麗で
リゾート地的なとこ!!

でもついて驚き
全然違った、
f:id:cherry0108:20180821120121j:image

まず驚いたのは、

街の汚さ!!

電信柱も斜めってるし

なんていうっけ?

電気をつなぐライン?的なのも

まじで垂れ下がってるの

ほんとに驚いた

しかもみんな上半身裸だし

生きた鶏

手で持ってる人もいたの

ふつうに!

こんな感じのとこ

テレビで見てたから

ほんとにこんなとこあるんだって

もうびっくりだし

来た瞬間カルチャーショック(笑)

 

やっぱり普通に発展途上の国って感じで

トイレットペーパーも流しちゃいけないし

そもそもトイレットペーパー備わってないし

テレビもあんまり普及してないらしいし

フィリピン人は基本

洗濯物は手洗いらしいし

日本よりなにもかも遅れてて

ほんとひ日本の有難さとか

もうすべて思い知らされた

しかもここ野良犬も野良猫も

かなり多くてびっくり

特に野良犬!

人生で初めて野良犬を見て

しかもめちゃくちゃガリガリ

驚きまくったと同時に

かわいそうって思ったけど

その犬たちはがんばって

上手く生きてて

賢いなって思った

 

あとねストリートチルドレン!!

この子達もたっくさんいるの。

日本では見たことないのに

セブは大人のホームレスより

ストリートチルドレン

圧倒的に多い!!!

 

でもセブの先生たちが言ってたけど

ストリートチルドレンの子達は

お金ちょうだいっていって

お金もらったら

使い方がわからないから

食べ物じゃなくて

ドラッグとか悪いことに

使っちゃうんだって

 

だからあげるなら食べ物とか

じゃないとだめだよって

教えてもらった

 

でもこの子供達は本当に

純粋なの

笑顔がキラキラしてて

外でたくさん遊んでて

 

なのに大人たちがそうやって

お金持ってこいって言うから

こんな純粋な子供たちも

お金の渦に飲み込まれて行く

 

悲しくなるねほんと、、

 

で、こうやって来た瞬間から

ショックを受けた私ですが

次の日はレベルチェックの

テストを受けました✍️

 

で、大体のセブの語学学校は

一人一人担任の先生が付くの!

 

私が行った学校は

C2っていう学校!!

選んだ理由は日本資本で

安くて毎日単語テストがあって

朝も夜も土曜日もオプションの授業が

付けられて

セミスパルタだから!

 

短期間のわたしは

たっくさん勉強したいから

これくらい厳しいのがいいなって^_^

 

とってもとってもお勧め!!!

 

でもセブ島留学って

最近人気で

ほんとに日本人ばっかり!!!

 

英語を話したい私には

最初知った時は

ショックだったなー

 

部屋全員が日本人だもん(笑)

 

でもね学校に着いてからすぐに

同い年の子に出会って、

セブの学校のご飯おいしくなくて

食べられなかったから

近くのレストランに

連れてってもらったの!

 

うれしかったなほんとに

 

ちょっと眠いから途中だけど終わりまーす

 

 

次はセブの学校と先生について書くね

 

 

おやすみ