Cherry物語

思ったコト感じたコト

スポーツ

Hello~

Cherryです🍒

 

今日はめっちゃ嬉しいことが

あったっちゃん!!!

 

 

なんやと思う??

 

 

 

、、、

 

 

なんと!!!!

 

 

私の母校がついに念願の甲子園出場決定⚾️🏆

 

f:id:cherry0108:20180726053850j:image

 

この決勝戦みたかったけん

昨日夜中まで起きて

友達から試合見せてもらって

めちゃくちゃ感動もらった😭

 

この森田先生もほんとにかっこいい

 

だいすき!!!

 

 

最近全然甲子園行かなかったから

たくさんクレームとか批判とかあって

大変だったらしい

けどようやく行って

ほんとにこの涙は綺麗!!!

 

 

 

今の学年の人が

羨ましく思えたり。

 

甲子園とか一生の思い出やん、、

 

いいなーーー

 

そしておめでとう!!!!

 

 

スポーツっていいなってつくづく思う。

そして私の高校も。

 

もう卒業しててもみんなで

応援して

高校の名前にプライドもってる。

 

これは年取っても一緒

 

この学校に行ってよかったなって

みんなこの学校だいすきだなって

ほんとにら

 

 

で、スポーツといったらさ

私小3からバスケしとったさね

 

それがきつくてきつくて

しんどくて

 

今思えばよく小学生であれだけ走って

がんばってたなっておもう

 

で、バスケしか周り環境なかったけんさ

その中でけんかしたり

監督に反抗したり

親さんたちにいらついたり

 

私の見えてる世界が狭かったから

ぶっちゃけやってるときは地獄だったし

やめようと何回もしたよね

 

その度になんでこの昔の人が考えたバスケットボールっていう遊びに

悩まないといけないのとか

走らないといけないの

きつい思いしないといけないの

 

って

バスケ部の仲間とそれについて話してた

 

だってちゃけそうやん?

最初は球遊びから始まって

こうなってって

 

でもやっぱりその分練習して

勝った時の喜びはめちゃくちゃ

大きくて

 

たしかにスポーツって古代人の遊びから始まったけど

それに対してがむしゃらに頑張って

仲間とチームと保護者と一丸になって

一つのことに取り組むって

 

勉強よりいい勉強だよね

 

だからバスケ部入って後悔してない^_^

 

ま、ミュージカルにもっと早く入りたかったなては何回も思ったけどね

 

 

みんなで全国大会行ったし

九州大会も行った!!

 

集まりたいねみんなーー

 

 

ワールドカップだってそうやん

世界中のみんなが

一つのゲームを

同じ時間に見て

ひとつになってる

 

f:id:cherry0108:20180726104645j:image 

f:id:cherry0108:20180726104735j:image

 

これは私の学校の(^ν^)

授業中もこの時期は特別

試合見たかったら観てていいよって

いってくれて

てか授業つぶれてみんなで

応援📣

 

やっぱたくさんの国の人が

この学校にはいるけん

新鮮で楽しくて!!

 

前までサッカーの試合とか

テレビで全部見たことなかったけど

 

今年初めて見た^_^

 

みんなで応援して

おおーー!!!とか

ああーーー!!!とか

いうのめちゃたのしかった

 

こっちは昼の11時とかに試合あってたけど

日本とか夜中とかやったけん

かわいそうだな

得したなとか

思いつつ(^ν^)

 

 

で、授業中のディスカッションで

なんでこういう世界大会があるのかっていう

やつがあって

結論は

 

「平和」

 

深いですね。

 

 

でさ、こんときに日本人のプレイヤーと

観客の人たちが

負けて帰るときに

掃除してから

 

[ Thank you Russia ]

 

っていうメッセージを残して

行ったんだよね

 

そこで褒められたの

私が(笑)

 

ほんとに日本人でよかったなって

つくづく思う

 

こっちきたら特に!!

 

前までぶっちゃけ好きやけど

そこまでやったけどさ

 

いつのまにか日本をめちゃくちゃ

自慢してる自分がいる(笑)

 

なぜだ、、、

 

でも今日の授業でね

拳銃の話になって

 

私のクラスメートに

ベネスエラとか

ドメニカとか

コロンビアとか

たくさん南アメリカの人とか

アフリカとか

たくさんいるさね

 

で、一部の人は

今、その自分の国が危ないから

こっちに来たっていう人もいて

びっくり。

中には泥棒が家に入ってきて

家族を刺したから

拳銃で泥棒撃ったって言う人もいて

 

なんかめっちゃ悲しくなった。

 

ほんとにそういうことが身近にあるんだって

 

それに比べて日本はめっちゃ平和

みんな日本みたいにみんな拳銃持てなくするの

賛成してた

 

だってみんな一人一人自分を守るため!とかいって持ってたら

人を信じれなくなる

こわいこわい

 

世界ではまだまだ危険なことがたくさん。

一回きりの人生で

なんで違う人の人生奪おうとすんの

あと楽な道選ぼうとして

盗んだりさーー

 

でもこうやってワールドカップとか

オリンピックとかあるけん

早く世界が平和に

なりますように

 

それでは今日はこの辺で^_^

 

Good night NY🗽

Have a nice day Japan🇯🇵

 

See you again