Cherry物語

思ったコト感じたコト

失敗が経験

 

Hello~

cherryで〜す🍒

 

 

今日はハンバーガー食べた😋

 

f:id:cherry0108:20180724121455j:image

有名らしいよこれ

名前忘れたけど(笑)

 

やっぱうまいよね

ほんとに

 

そして今日はアメリカ人の友達と

このハンバーガーを食べ行った🍔

 

アメリカのハンバーガーって

カロリー満点

しかもポテトもオイリー

 

うますぎる

はいこうやって太りますね(^ν^)

 

でも私は大のケチ人間だから

自分の食べ物もケチって

 

外食以外はあんまり食材買わない派

 

で、、、

 

f:id:cherry0108:20180724121623j:image

抹茶のプリンもたべたはーと

 

ほんとのスペルはプディンだけどね

ほんと日本語は発音少ないなあ

 

私はアメリカの抹茶派かも

f:id:cherry0108:20180724121933j:image
f:id:cherry0108:20180724122007j:image

 

これもここで食べた抹茶

 

私は甘党だからこのくらい甘くて

抹茶って感じのが

おいしいだいすき

 

んでね、、

そのアメリカ人の友達に

私は濃い顔が好きやけんて

ヨーロッパとかアメリカ人の顔が好きって

日本人の薄い顔はあんまり好きやないって

カフェで話したら

それはここの公共の場で言っちゃだめって言われて

ニューヨークはいろんな国の人たちがいるけん

そがんこといっちゃいかんって言われて

 

これは差別みたいないいかたになるんだ

 

気をつけよう

 

と思った1日でした。

 

 

こうやって間違えること沢山あるんだよね

気付かないうちに

 

この前もね授業中に

その単語の質問ば作らんばやったけん

 

イスラム国は本当の国かどう思いますか?

 

みたいな質問して

イスラムは国やなくて宗教やろ

誰がこの質問したのってなって

私はただイスラム国について

話したかったけど

やっぱここはたくさんの人がいるわけで

たくさんの人種もいる。

当然イスラムの宗教の人たちも。

そういうことも考えて発言しないと

って

思った瞬間

 

失敗からの学び

 

とはこういうことですね

 

 

当然こういうことがあったら

落ち込む

 

意外と心の奥でズシンっと

 

 

でもこういう時はいっつも

失敗は成功のもと

 

これを次に生かそう

 

って

自分に言い聞かせてる

 

 

てかてか

ほんとはこれセブ島のこと書こうと思ってたけど

 

長くなりそうやけん

やっぱ次で!!

 

ってことでタイトルも書き換えた^_^

 

で、失敗っていったら

ほんとに沢山あるよ

 

特にこっちに来て

 

初めは全てが失敗

 

まず、私福岡から韓国と中国経由で

ニューヨークに来たとけど

 

その韓国に着いた時に

 

f:id:cherry0108:20180724125225j:image

 

おわかりでしょうか??

 

 

!!!!!!

 

鍵が壊れてた、、

 

 

だから早速鍵を買うっていう

 

そしてカードも使うの初めてで

ニューヨークじゃなくて韓国っていう

 

さぷらーいず

 

ま、それからニューヨークに着くまでは

不安で心臓ばくばく

 

だってさ道具預けてるの返ってこなかったって人も

たくさんいるらしいじゃん

 

だから祈りまくった

 

ちゃんと荷物が届きますようにって

 

そして中国についてからは一泊中国国際空港が

手配してくれたホテルに

無料で泊まれたの!!

 

だから乗り継ぎとかある人は

絶対に使ったがいい

 

しかも最上階でキングサイズベッド^_^

 

 

最高でした

 

 

 

でもまたそこでもはぷにーんぐ

 

 

まずみんなわたしのこと中国人って思って

中国語でしゃべってくる

 

 

私中国語しゃべれないっていったら

いやなかおで

ならこっち座っといてみたいな感じいってきて

座ってたけど英語で何も言ってくれないから

 

不安で不安で

 

10分ごとに聞きまくった

しかも一般の人中国語でなんか言って来たけど

わかんないからわかんないって英語で言っても

 

 

中国語で返してくる

 

なんてこった

 

でもなんとかホテルに着き

飛行機にも乗れて

そこにもまたいい出会いがあって

 

中国人の人から写真撮ってって言われたから

撮って

ゲートの前で迷ってたら

手伝おっか?っていわれて

たくさん教えてもらって

ゲートまでついて来てもらって

 

それで乗ることができたんだよね

 

出会いは特別だね

 

 

で、ニューヨークきてからも失敗の連続

 

まずUBER使って空港から家まで行こうとして

探してたら中国人の人から一緒乗ろうって言われて

やすくなるよっていわれて

 

最初断ったけど、

Uber探してたらまたドライバーの人から安くするよって言われて

金額とりあえず聞いて

 

で、安いほうなの?ってきいたら

めちゃくちゃこれ安いよって言われて

結局それに乗って家行ったんだけど

 

 

、、、

 

 

 

そんな安いuberじゃなかった。

 

 

まあ普通くらい

 

 

高すぎではないけど

タクシーと変わらんくらい

 

 

 

あ〜失敗ってなったよね

 

 

 

 

で次はまた現金引き出す時。

はいこれまた失敗して

手数料たくさんかかった、、

 

 

そのたびにお母さんごめんねって

 

ボソってつぶやいてる

 

ははは

 

 

で、今までで1番の失敗は

 

 

ケータイ。。。

 

 

これについては素晴らしい人にも出会って

意外と深い物語があるんで

また今度話します

 

 

 

 

以上、今日は失敗の話。

 

ネガティブな話は嫌いだけどね、

 

 

セブ島の先生から習った言葉

 

there are no secret to success.
It is the result of preparation,
work hard and learnig from failure

 

成功に秘密はない

それは結果からの準備

がんばってそして失敗から学べ

 

 

これをいっつも胸に刻んでます

 

ちゃけラインの一言よね(^ν^)

 

ということでみんな私ただ楽しそう

いいなーーとか思ってたでしょ?

 

 

そんなことないよ〜

ここは海外。

奇想天外

 

ま、そういうワクワクしたことが大好きな

私にとっては最適な場所

 

 

毎日がサプライズとは

こういうこと。

 

 

まだまだ失敗はたくさん経験した

きっとこれからも

 

だけどこれも大切なこと

 

 

っていう深い話でした以上です(^ν^)

 

で、今日筋肉痛なんよね

 

そこで英語一言

これを英語でなんていうか教えてもらった

 

My muscle is sore.

 

Painfulって言ったら

それは筋肉痛ではないらしい

 

んではおやすみニューヨーク

 

Have a great day Japan 

 

See you again