Cherry物語

思ったコト感じたコト

来て1ヶ月以内にしたこと

Hello;)

Cherryでーす🍒

 

今はねバケーションていうか

学校変えるための期間で

2ヶ月学校おやすみなの!!

 

この前ALCCっていう語学学校

終了したんです実は^_^

 

f:id:cherry0108:20180901034843j:image

 

タイトルの通り

1ヶ月以内でしたこと

・学校を変える

・外国人だけのシェアハウスに住む

・ケータイなくして買う(笑)

・ブロードウェイを観に行く

・ブロードウェイダンスセンターでダンスを受ける

・ジャズバーに行く(飲んでない)

タイムズスクエアで浴衣着て書道

・美術館に行く

・図書館で本を借りる

 

っていう結構たくさんのことを

してました^_^

全ては自分で調べることよね!

情報かなり大事。

私調べまくって安い方法とか

いろいろ探して

行動に移して

今に至る^_^

 

 

本当は1年間ここの学校通おうと思って

お金も払ってたんだけどね、

実は日本からアプライする方法と

アメリカ現地からする方法で

お金が倍近く違ったの!!

他の人にいくら払ってる?って聞いて

私が払ったお金言ったら

おかしい!高すぎ!っていわれて

他の学校もっと安いって言うのを聞いて

え、変えたい!!!!お金返して欲しいって思て

で、学校行き始めて最初の4週間以内で

転校しますとか言ったら

お金返してくれるって言ったから、

とりあえず返してもらおうって思って

1セメスターだけ(10週間)だけ

受けようと思って

それから学校変えますって言ったのね!

で、それからは私のエージェント(ILIS)

の人から手伝ってもらって

私に合う語学学校探してもらって

話を聞きに行ったり

体験授業受けに行ったりして

結構最初の1ヶ月は忙しくて

充実してたな^_^

私のエージェントのとこめっちゃおすすめ!

ビザの手続きも無料でしてくれるし

3ヶ月現地サポートをオプションで付けれて

後の手続きとか全部無料でやってくれるの!

しかもたくさんいろいろ優しく詳しく

教えてくれて

本当にお世話になりました。

わたしの母は心配性やけんめちゃくちゃ

質問しても真摯に答えてくれて

ここ選んで良かったけん

留学するならここのエージェントオススメ!

 

で、たくさん語学学校の

体験レッスン受けて

やっぱりどこも教えることは一緒だなって

思って

ESLの勉強はもう十分やった気がしたけん

ビジネス英語習いたいなって思って

一回ビジネスのクラス受けてみたっちゃん。

ところがどっこい、、

みんな英語のレベル高すぎて

ディスカッションやったけど

全然話せんかった、、

みんなの英語に圧倒されて

話す隙もないって感じで

しかもビジネスやけん難しいっちゃん

でもわたしお金好きだから

楽しかった!!!

けどめちゃくちゃ悔しかった。

今の私にはビジネス英語のレベルに達してるかもわからないし、

難しいのわかってるけど

次はビジネス英語チャレンジしてみたいって

次習うまでには話に参加できるように

なりたいって思って

次の学校で習うのは ESLじゃなくて

ビジネス英語に変更した🏋🏻‍♂️

 

で、料金も比較的に安くて

大学付きの

ASA COLLEGE っていう語学学校に

変えることを決めました!!!

 

そこ奨学金制度もあるし

行こうと思えば大学にも行けるらしい!

でも私は大学行く気はないけん

普通にビジネス英語習ってくる

ビジネスの本場ニューヨークで!

10月22日から^_^

その前までにたくさん勉強します。

私自分の会社も経営したいのが夢やけん

これも良い経験になるはず!!

 

で、次にシェアハウス決めたやつね!

Mix bっていう日系のニューヨークサイトがあって、それで探せれるの!!

で、私はラッキーなことに来て2週間で

新しい家が決まって

見学に行ったらめちゃくちゃ良くて

8畳でキングベッド、机、タンス、窓付き

ほんとは550ドルだけど(これでもかなり安い)

なんかオーナーさんから

私の笑顔が素敵だから100ドル値引きするよって言われて

破格の値段にしてもらった❤️

その人はコロンビア人!!!

 

で、パンとか食べ物も定期的にくれる。

最高かよ。

私は運が良かったです

 

f:id:cherry0108:20180901041220j:image

てな感じで今の家です

 

これからのブログは

短くまめに書くことを

誓います

 

バイバイ