Cherry物語

思ったコト感じたコト

セブ島友達

Hello;)

Cherryでーす🍒

 

ほんとは続けて投稿しようとしてたけど

やっぱレイジーのわたしは

忘れてました(笑)

 

今は佐賀からあいちゃんが

留学で来てて

遊ぶんだけど

12時集合やったけど

まだこん(笑)

いまちなみに15じ🤣🤣

たぶん16時くらいに着くかな

ま、ニューヨーク不慣れやったら

仕方ないね!

電車もめっちゃ遅れてるし

特に週末😡

私いっつも待たせる側だから

久しぶりに待つ側になった(笑)

やっぱこっち側になったら

いやだね!!

これからはオンタイムで

行こうと思います!!!

 

しかも今速度制限で

ワイファイないとこやったら

全く使えん!!!

全くよ?どゆことまじ

おこおこ

 

で!!!

今日はセブ島の友達編よね🏝❤️

 

てか友達がニュース見て

教えてくれたんだけど

この前、セブで発砲事件あって

日本人の方が殺されたらしい

f:id:cherry0108:20180827040652p:image

 

悲しい

 

 

私もセブ住んでたとき

台湾の友達とズンバから一緒帰ってて

一人で絶対出歩いちゃいけないよ!

って言われて

ここらへんで韓国人が銃突きつけられて

お金出せって言われたらしいっていうの

教えてくれて

だから夜は一回も一人で出歩いたことなかった

 

やっぱここは日本じゃないからね

 

ほんと危険。

 

ま、日本もたまにこういう事件あるから

どこも危険なのかな?

みんな気をつけてね!

 

で、そうそう友達だよ友達🤝

私は10週間っていう短期間だし

勉強目的に来たし

一回仲良くなってもどうせ

離れ離れになるってわかってんじゃん?

そしたらめっちゃ悲しいじゃん?

私そういう経験今までたくさんして

バイバイするたびに

号泣してきた人だから(笑)

 

だからね、最初は

仲良い友達作らない予定で

土日も学校終わりも

部屋に引きこもって

勉強か、日本の友達と

電話したりしてた。

 

だけどご飯食べる時とかは

外国人にたくさん話しかけるようにして

そしたらいつのまにか

めちゃ仲良くなってた(笑)

そしてズンバっていう

フィリピンのダンスがあるんだけど

私ズンバ一回行ってみて

大好きになって

そこから毎週行くようになったの

そこで勝手に結成された

ズンバクラブ💃

 

f:id:cherry0108:20180827041604j:image

 

韓国人、中国人、台湾人、サウジアラビア人、

そして日本人!!!

 

こうやって仲良くなって

英語で意思疎通して

ほんとに楽しい毎日を

いつのまにか送ってました

f:id:cherry0108:20180827042413j:image
f:id:cherry0108:20180827042329j:image
f:id:cherry0108:20180827042253j:image
f:id:cherry0108:20180827042248j:image
f:id:cherry0108:20180827042315j:image

 

こうやって仲良くなっていく中で

ほんとは旅行とかも誘われたの!

で、みんなで一緒いこーってなったけど

その時の私は勉強しなきゃ!

何のためにここにきた!って

自分に言い聞かせて

行かなかった。

そのせいでぐたったりもしたぶっちゃけ(笑)

ま、でもなんとか解決して

逆に遊びを断ることができた!っていう

力になって

勉強もたくさんできた!

ご飯もみんなで一緒食べ行ったり

そしてズンバ行って仲を深めあった(笑)

 

でもやっぱり別れはくるわけで

ほんとに寂しい気持ちで

いっぱいになったな〜

でも、途中で

仲良くなった日本人がいたんだけど

その人にこの私の気持ちを言ったら

どうせ別れるって知ってても

友達作ったが楽しいじゃんてきな

感じで言ってくれて

あ、たしかに

ここでこうやって会う人たちは

今ここでしか会えないし

このたくさんの人間の中で

出会えたのは何かしらの運命で

だから離さなかったらもったいない!って

思って

それからは自分からたくさん話しかけて

できるだけたくさん外に遊び行った!

 

 

今でもここで会った人達とは

時々連絡とるし、

カナダとかアメリカいる人は

年越しニューヨークで一緒に過ごそう!って

約束もした🌈🗽

 

だいたいここで留学してる人たち

次にカナダとかオーストラリアとかに

ワーキングホリデーいく人たちばっかり

やけんね!

 

で、私の一番仲よかった韓国人は

ここの学校卒業してから

東京で会おう!って言って

本当に会ってきた🗼

 

f:id:cherry0108:20180827043319j:image

 

あと、私の大好きな先生サラと

その生徒達みんなでご飯も行った!

f:id:cherry0108:20180827043542j:image

 

台湾人と韓国人と日本人とフィリピン人!

さて見分けられますか?^_^

これはナイトマーケットっていって

週末に毎回日本でいう夜の屋台がたくさんある

祭り的な!!

わたしこれめちゃくちゃ好きで

最後らへん毎週行ってた(笑)

ごはんめちゃくちゃ安いし、

雰囲気が最高なの!!

たくさん賑わってて音楽もあって🌟

 

f:id:cherry0108:20180827044019j:image

▶︎これは卒業式!

f:id:cherry0108:20180827044110j:image

▶︎これは最後の最後のご飯のガールズ❤️
f:id:cherry0108:20180827044023j:image

▶︎これは卒業の日の最後の授業で

サウジアラビア人のちょっとおかしいけど

でもめちゃくちゃ根は優しい金持ちが

ケーキわたしのために買ってくれたの🎂

 

f:id:cherry0108:20180827044503j:image

▶︎直前のランチ🍽

このみんなが私を見送ってくれました✈️

空港でどんだけ泣いたことか(笑)
f:id:cherry0108:20180827044507j:image

▶︎私のために泣いてくれたディラン😭
f:id:cherry0108:20180827044500j:image

▶︎最後のズンバ

最後らへんはインストラクターと一緒に

ステージの上で踊ってた(笑)

わたしだけ🤣🤣

でもほんとたのしかった。

 

まだまだたくさん思い出の写真はあるけど

こうやって本当に充実した

セブ生活を送ることができました

 

たしかにみんなと離れたけど

絶対韓国も台湾もたくさんいきたいから

そこで絶対会って

いろいろいいところ教えてもらう

約束したけん

しかもみんな頑張ってるって思って

がんばれるけん

出会えてほんとよかった!

 

 

やっと来たあいちゃん!

 

んじゃばいばい